内定者懇談会!

いやーこの日はホントにイロイロとありました。
びっくりすることばかり起きた一日。

まず、大阪から12時くらいにアパートに帰ってきて、
そのままスーツに着替えて出発。ちょっと遅れそうになって焦った。

肝心の懇談会は結構楽しめた。
じゃんけん大会(!?)では前に出てジャンケンで負けてビリになってしまったけどさ…。
それに同じ内定者の人たちがあまり喋らないからほとんどCSの社員の人について話を
聞いてたけどね。
(今考えるとちょっともったいなかったなぁ。)
ま、これも1つの思い出ってヤツですね。

そのうち社員の人と話していると「職場見学に来るか?」なんて言われて、
せっかくだから行ってしまえと、勢いで参加させてもらうことに。

その職場見学で行った先は渋谷にあるパートナー会社さんの所。
小さな会社だったから社長さんが直に出迎えてくれて名刺までもらってしまった。

そのあと、会社が提供しているプロバイダサービスのコンテンツに関しての
打ち合わせに一緒に居合わせてもらったというわけ。
(一人だけ酔って赤い顔して結構恥ずかしかったー。)

みんなが言っていることはなんとなく分かった。(気がする)
仕事の雰囲気はちょっとだけ分かったかも。

…その打ち合わせが終わった後はみんなで
焼き鳥屋に飲みに行くことになっていたらしい。

懇談会ですでに飲んでたにもかかわらずやっぱり連れて行かれることに。
とりあえずビール一杯飲んで、焼き鳥食って、あとはそれなりに先輩社員の人たちに
話を聞くことができた。
最初はあまり話が弾んでいかなかったけれど時間が経ったらそれなりに話を
してもらえた気がする。

さて、飲みが終わって店を出る。
時間は8時くらい??
まぁとにかくこれでみんな帰るのかなぁとか思っていたらそれには続きが…。

えっ!?次はキャバクラですか?ということに。
確かに焼き鳥屋で「キャバクラ行くか~。」みたいな事を言われたけど、
さすがに冗談だろうと思ったのに…。

とにかく飲んでいた渋谷から六本木に場所を移してホントにキャバクラへ。

店に入ったらトイレに行きたかったのですぐトイレへ。
ただ、このときはまず席に着くべきだったかな~。
とにかくトイレに行った後に席につこうとしてビックリ。
一番良い席っぽい所?しか空いてないということになっていて
そこに座ることになってしまった…。

あの~、人生で初めてキャバクラなんですけど。
いきなりそんな待遇してもらってしまっていいのだろうか
…というかまだ仕事してないこんなヒヨッコを…。とか恐縮しているうちに
キャバ嬢さんたちが席に着いてきてしまった。

人生で初めて!酔ってはいてもやっぱり緊張はするんだよねぇ。
とにかく最初は何を話せば良いのか分からないのが困るよね。
でもやっぱりそこはいつも客商売してるキャバ嬢さんのこと、対応がうまい。

うまく話をのせてもらって楽しんでしまった。
行ってみて分かったけど、これはハマってしまうね。
こういうことにお金をつぎ込んでしまう人の気持ちが分かった気がする。

ホントに女の人と酒飲んで、話をするってだけなんだけど、
やっぱり悲しい男の性(?)か、女の人にちらほらされるのが嬉しいんだねきっと。
話の内容がつまらなかったとしても楽しそうに聞いてくれる(ように振舞ってくれる?)し。
それが気持ちいいんだろうなぁと。

まぁそんなこんなでさて帰るかということになった時間が11時過ぎ。
みんなが店を出てさて解散!ということに。
(このときみんなにお礼言っておくべきだったな…。こんな所で書いてもしょうがないけどさ…。とにかく、お金もたくさん出してもらっただろうし、こんな学生なんかに…ホントにありがとうございました!)

みんなと別れたあと、「さて、東京メトロ使って帰るかぁ~。」と思って経路検索を実行。
そこで気づいたこと。

「…終電がない!」

一本前の電車に乗っていればギリギリ間に合っていた時間だったとさ。
まぁそれはしょうがないということで池袋まで行って一人でカラオケを楽しみましたとさ。
サミシイ行為だけど、意外にこれも楽しかったかも。

そのあとは朝ごはんを食べて始発で帰宅。
帰ってきてホントにヘトヘトだったけど、とにかく!とにかく楽しかった!
でも社会人だったらこの状態であっても仕事に行かなきゃならない。
やっぱり大変だね…。
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-09 23:27 | diary
<< HANABI USJ! >>