飲み比べ!?

今日は友達となぜかビールの飲み比べなんて事をやってみました。

今までビールの種類ってあんまり考えないできてたけど、
店で改めて見てみるとビールってかなり種類があるんですねぇ…。

とりあえずそのなかでよく飲まれていそうな8種類を飲み比べてみました。
ビールなんてそれほど違わないだろうと思いきや、気をつけてちょっとずつ
飲んでみると、確かにどれも少しずつ味が違うかも。
かなりよく売れている銘柄は口当たりがさっぱりしているような…とかそんな感じがした。

それでもビールを飲んでその銘柄を当てるということをやってみるとこれが
分からないこと…。
どれもこれも同じようなあじに思えてくるから不思議。
って単に私が味覚音痴なだけかもですが。

まぁそんなことをやって酔いつぶれていつの間にか寝てしまっていましたとさ。
にしても、まだビールを美味しいと思えないのだけれど。
…どうやったら美味しく感じるようになるんだろう…??
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-27 23:39 | diary
<< 再び UDON >>