突然の電話

今日になって30分経ったくらいの時間に突然電話が。
その時はもうすでに寝ていたので寝ぼけながら電話に出ると少し懐かしい声。

今年卒業して就職した先輩からの電話だった。

なんとなく気まずそうな声で。
「○○だけど、今○○駅にいるんだけど…。」

平日の真夜中、先輩のいる場所…とりあえずなんとなく
事情が飲み込めたところで話を聞いているとやっぱり
終電で寝過ごしてしまったとのことだった。

明日も仕事だろうし、まさかこのまま放っておく訳にもいかないし…。
というわけでそこから実家まで送り届けにいくことに。

なんとか先輩を迎えにいって、そこから送り届けるまでの道中は
先輩と仕事の話とか研究室の話をしていたけど、その先輩の話を聞いて
いると生き生きと仕事ができているらしく、うらやましいと思うばかりでした。

先輩を送って帰ってきたら3時過ぎてたけど、自分が働き始めたら
どうなるんだろうなぁとちょっと楽しみになったひと時だった。

さて、あと4ヶ月ちょっと!頑張っていこー!
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-12 23:59 | diary
<< 試験 ん? >>