タイヤが…

朝、大学へ行こうといつものように駐車場に近づきながら、

…ん?クルマの右前あたりが沈んでる気がする。

とりあえずそんな違和感が。

クルマの前に行ったら案の定な状況になってました。
そうです、見事にパンクしてました。

ええっ!?という感じで最初は状況がよく分からずオロオロ。

知らないうちに勝手にパンクしてるなんてことがあるのかな?
イタズラでやられたのかも??

なんて思ったりしたものの、あとで見てみたところ、
思いっきり尖った砂利石を踏みつけたまま半日程度駐車していたために
こうなったみたいです。

こういうことってあるんですね…。

まぁとりあえず大学へ行かなければならなかったので、
その場は放置して大学へ。

大学から帰ってきたらとりあえずJAFの人に来てもらって、
応急処置としてスペアタイヤに換えてもらい、ひとまずなんとか
走れるようにはなりました。

ただ、JAFの人に聞いたところ、大体タイヤは同じ時期に換えるから
1つでもこういうことになったら他のタイヤも同じようになる可能性があるから
できれば早急に新しいものにしたほうがいいとのこと。

あちゃー、痛い出費だぁ…。
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-12 23:19 | diary
<< タイヤ館 朝日 >>