タイヤ館

パンクの一件があって、ちょうど最初の休日。

あんなこと言われてしまったし、
いい機会かもしれないということで
クルマのタイヤを履き替えに行ってきました。

店に行く前はタイヤを全部履き替えるとしたら
費用はやっぱりかなりかかるのかと思ってたんですが
実際にタイヤのラインナップを見てみたところ、
思っていたほどにやたら高いシロモノではないという事が判明。

…なんというか、相場というものをまったく知らなかったってだけなんですけどね。

ま、とにかくその店の人にクルマのタイヤを見てもらったんですが、
そろそろ交換時期に差し掛かってたみたいです。
場所によってはあるべきミゾが消えかかってました。
ということでやはり全交換してもらいました。

しかも他にも点検してもらったところ、他にも交換したほうがいい
シロモノが出てきてそれも交換ということに。

…自分がこれまでいかにクルマのメンテについての
知識がなかったかということを思い知りました。

ただ、これで少しは当たり前のことがわかった…かな?

にしても、クルマは変わっていなくても、タイヤが新しくなるとちょっと
クルマ自体も新しく見えるのは気のせいかな。
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-14 23:45 | diary
<< ん? タイヤが… >>