追い出し会。

今日は研究室の追い出し会。

これで3年間の研究室生活もついに終わりを
迎えてしまうんだなぁと結構しみじみとしてしまった。


-3年間-
自分としては辛く長かったように感じていたはずなのに、
振り返ってみると結構短く感じるから不思議だね。

…研究室に入って1ヶ月もしないうちに、
推薦入試のための発表資料を作るために連日徹夜したっけ。
夏の合宿…あれはホントに辛かったなぁ。
他にも係の仕事やら上から降ってきたお仕事のために遅くまで残ったり、
唯一の休みのはずの日曜日も返上で資料を作ったっけ。

そのせいか、研究室にいるときはかなり
「早くこの生活が終わらないかなぁ。」とか嘆いていたような…。(^~^;

でも、研究室のみんなでバーベキューやったり、ハンバーガーピラミッド作ったり、
ロケット打ち上げたり、学園祭まわったり、ディズニーランド行ったり…
普段の研究室生活でもちょっとしたことでバカやったりして楽しく過ごすことができました。

こんな経験は他の研究室では絶対にできなかったね。
そういう意味でも、(過ぎたからこそ言えることなんだけど)
この研究室に来てよかったかなと思った。


…それにしても、みんなから渡された色紙を読んでみると
“飲み会でのあなたは本当にすばらしかったです。”
とか書かれてました。

「自分の存在意義はそれですか!!」

とちょっとツッコミたくなったけれど、
“本当にすばらしかった”らしいのでまぁよしとしておこう。
…いいのかな?
[PR]
by sorarin11 | 2007-03-16 23:36 | diary
<< ねぇ? 沖縄へ! >>