さて問題です。

人が多い街においての平日朝の恒例イベントとはなんでしょう?


答えは「通勤ラッシュ」です。…だと思います。

まぁそれはともかく、朝の通勤電車の中は
モノ凄いことになっているわけです。

10両以上ある電車が2、3分おき位に来るってのに、
何でどれにもこんなに人間が満載されているんだ!?
と非常に不思議に思ったわけです。
…まぁとにかくそれだけ通勤する人が多いってわけですね。

これまたこれ以上人が乗るスペースが無いだろうと思われる位の
すし詰め車内なのに、次の駅に行くとまだまだ人が乗ってくる。
人がいすぎてドアが閉まらずに駅員さんが必死に押し込む。
自分が立つスペースがギリギリあるくらいで電車に揺られる。

研修会場の最寄駅まで40分ほどかかりますが、
それだけで結構ゲッソリしてしまいました。

これを毎日繰り返すのか…
こういう所に住んでる人たちはスゴイね!と素直に思った。
[PR]
by sorarin11 | 2007-04-18 23:42 | diary
<< 小学校の HOTEL >>