2006年 07月 31日 ( 2 )

確率のフシギ

学校の1クラスの中に誕生日が同じ人が存在する確率って考えたことありますか??
言われてみてパッと思い浮かぶ確率は結構小さいように思えますよね。

でも、なんとも意外なことに50%以上もあるらしいんです。

お客様の中にお医者様がいる確率、そこにもゴルゴ、それぞれの未来(吹風日記)

現実をこういう目でばかり見てしまうと、ちょっとしたロマン(?)のかけらも
なくなってしまう気もしますが、何ともフシギですよね。
[PR]
by sorarin11 | 2006-07-31 23:59 | memos

さて、

今日で7月も終わり!

ついにこの1ヶ月も終わるのですね…。
ってか、この1ヶ月はホントに自分にとって激動の1ヶ月だった気がする。

ま~、でも何とか乗り切れましたv(^-^)

さて、明日から8月。
ここからまた9月に向けての準備もしなきゃなぁ…。

でもその前に夏休み!です。来週は精一杯遊ぶ!
[PR]
by sorarin11 | 2006-07-31 20:06 | diary