カテゴリ:memos( 9 )

とーとつに

特に何も考えずに
気が向いたので「恋愛・人生「スベシ!」診断」というものを
やってみたワケです。

恋愛・人生「スベシ!」診断

結果:
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=070529pnwb465c11abbec03

なかなかうなづけるものがあった気がする。
アグレッシブ指数が低いのがなんともそれっぽいわー。
主体性がないというかなんというか…少しは自己主張できるよう頑張りましょ~。

そのほか、

ペットは亀を飼うといいらしいです。…すろーらいふというやつを
体現しているカメさんを(本人はどのように思っているかは不明ながらも)
観察するというのは癒されるかもね。

スポーツは柔道をやるといいらしい。積極的に攻めろと。
まず打たれ強くなりたいのですがどうしたらいいのだろう?
あ、帯ギュは好きです。主人公のようになりたい。

とどめに、ダイエットはこうやるベシ!というのが
「引きこもりダイエット」らしいです。
…なんじゃそりゃ~!引きこもってダイエットになるの!?
生活に不自由しない程度にお金がたまったらやってみたいものだねェ。

ということでろくに日記も更新せずに、たまの更新にこのようなことをやってみました。
ここを見た方で気が向いたのなら一度やられてみてはいかが?
[PR]
by sorarin11 | 2007-05-29 21:19 | memos

世界は踊るいつまでも

面白い。そして考えさせられました。
こうしてこの作品に会えたのもなにか意味があるのかも…?なんてね。

世界は踊るいつまでも
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-31 23:59 | memos

確率のフシギ

学校の1クラスの中に誕生日が同じ人が存在する確率って考えたことありますか??
言われてみてパッと思い浮かぶ確率は結構小さいように思えますよね。

でも、なんとも意外なことに50%以上もあるらしいんです。

お客様の中にお医者様がいる確率、そこにもゴルゴ、それぞれの未来(吹風日記)

現実をこういう目でばかり見てしまうと、ちょっとしたロマン(?)のかけらも
なくなってしまう気もしますが、何ともフシギですよね。
[PR]
by sorarin11 | 2006-07-31 23:59 | memos

ん?

なんだこれ?(笑)

面白すぎる。

てか、作った人はスゴイネ。

仮面ザイバー

なんじゃこれ(笑)かなり笑いました。
んー、しかし本家の仮面ライダーより格好はイイと思います。

“本能強”って…ねぇ。
“俺をライダーと呼ぶなぁ~~!!!”
“君に明日は…ない!?”
[PR]
by sorarin11 | 2006-05-01 11:03 | memos

すごい!

K−7さんに教えていただいたのですが、
あやかちゃんを救う会の募金金額が
目標金額に達したそうです!

千里の道も一歩から。まさに一歩から始めてこんなに短期間で・・・
人の力って本当にすごいですね。

これであやかちゃんの助かる可能性がグッと上がったはず。

ただ、ここで終わりではないのはもちろんのこと。
アメリカでうまくドナーが見つかって、移植がうまくいきますように(-人-)
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-30 23:40 | memos

くりすますしーずん。

最近は都内に出ると木々に電飾が施されたりして
夜はイルミネーションが灯る季節になってきました。

もうクリスマスシーズンですね。
クリスマスといえばサンタクロース。

このサンタクロースを研究(?)しているサイトがありました。
非常に興味深い…というか真面目に考えすぎです。
「空想科学読本」みたい…すさまじい事書いてありました。

サンタクロース研究

夢をぶち壊して申し訳ないです…。
でもこういうことを大真面目に考えてみると面白いなと思ったので。

でもやっぱりファンタジーを現実で考えちゃダメですね。
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-24 23:52 | memos

全腸管壁内神経細胞未熟症

私は難しい病気の名前は分かりません。
でもこのままじゃあまりに重い病気に小さな命が
押しつぶされてしまうんだということは分かります。

彼女を助けてあげるには、どうしてもお金が必要。
でも、まだ足りないのです。

それなら微力ながら協力できれば!と思いました。

1人が背負う重さは少なくてもみんなで背負えば
命の重さだってきっと担ぎあげる事ができる。
そう思います。

このページでも何かの役に立てたら。


まずはページを読んでください。
あやかちゃんを救う会

あやかちゃんには時間がないのです。
私がいうのも厚かましいですが、みんなで協力してあげましょうよ!
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-21 22:04 | memos

ご当地チェック!

息抜きにこんなサイトを発見。

自分の中では「みんな知ってるんじゃないか?」
って思うことが実はまったく知られていない、ローカルなねた。

今頃知りました…。

ご当地の踏み絵
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

以下、私の地元でのちょっとした一例。

● 友人・知人の中に「いちご娘」のバイトをした女性がいる。
● 明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、
   テレシーズが教えてくれる。
● 半袖のアクセント、「は」が高くて笑われたことがある。
● ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
etc...

…分かりすぎます。
実家では思いっきりいただきました言ってるし…。

とにかくもの凄くよく分かるネタがいっぱいあってかなり笑えました。
逆に知らなくて「そうだったんだ」と思うこともあり…。

色々な県から来てる人たちと見るとホント盛り上がれますよ。
[PR]
by sorarin11 | 2005-10-28 17:34 | memos

特に意味ないけど

こういうバカ動画大好き。
驚くほど早いって…。

http://www.m90.org/view_image.php?image_id=6728
[PR]
by sorarin11 | 2005-08-02 12:23 | memos