カテゴリ:odekake( 9 )

沖縄へ!

卒業旅行へ行ってきました。

大まかな内容としては

・沖縄ワールド、美ら海水族館、国際市場とか行った。
・沖縄そば食べすぎた。
・毎日飲み会やった。
・ダイビングした。
・カヤックこいだ。

ということです。

学生生活最後の旅行、楽しかったぁ~!
沖縄、ぜひまた行きたい所でした。

ちょっとだけ写真を載せておくとしましょ~。
d0018941_22121262.jpg
d0018941_22122825.jpg
d0018941_22124859.jpg
d0018941_2213330.jpg
d0018941_22131851.jpg
d0018941_22133917.jpg
d0018941_22135375.jpg
d0018941_22141167.jpg

[PR]
by sorarin11 | 2007-03-11 21:26 | odekake

TDL!

いきなりですが、今日は研究室一同で、
東京ディズニーランド行ってきました!

というのも、学祭での研究室の出し物で稼いだお金の使い道として
“ディズニーランド行こうぜ!”となったからなんですが、

…男ばっかりで行ってどーする!

とちょっと突っ込みたかった。
(20人中18人男でした…。)

朝は6時に起きて出発。
なんとか入場開始前に到着~。
天気はあいにく曇りでかなり寒カッタ…。

開園時刻になって入場。
さすがに12月も半ばといったところだったので
あたり一面クリスマス仕様になってました。

d0018941_1552032.jpg

入ってすぐ、でっかいクリスマスツリーが。
d0018941_15523118.jpg

シンデレラ城もデコレーションされてました。
雲行きが良くないのが何とも残念。

まぁともかく片っ端からアトラクションに乗ってました。
それにしても、平日で天気が良くないこともあってか、いつもより人は少ないような気が。
ほとんどファストパスがいらないくらいの待ち時間で乗れました。

気がかりはとにかく雨…でもやっぱり夕方くらいから少し降ってきてしまった。
d0018941_15525388.jpg

夕方頃のシンデレラ城。

この頃になるとアトラクションがホントに空いてました。
このくらいが狙い目なのか、5分も待たないで乗れてしまった。

そして夜。
d0018941_1553124.jpg

ライトアップされたシンデレラ城。
クリスマス仕様でお城の前でショーやってました。

d0018941_15542071.jpg

エレクトリカルパレード。

ディズニーランドでのシメはやっぱりこれなのですかね。
ま、こんな感じで行ってきました。

何度か行ったことはあったけど、それでも意外に楽しめるものですね~。
ただ、今度はほとんど男ばかりってのはやめようね…。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-12 23:58 | odekake

最終日!

といことで長かった合宿もこれでついに最終日!

とはいっても一日どこかで遊んで帰るだけなんだけどね。
帰り道の途中で伊香保のグリーン牧場なるところへ。
d0018941_2020510.jpg

雨が降りしきる中入園。それにしても人がいない!
…まぁ天気が天気だし、しようがないか。

かなりテンションダウンしながらもせっかく来たので
まずはショーを見に行くことに。

その名も「シープドッグショー」。

シープドッグというのは羊の群をを追いかけ回して一ヵ所に集めたり、
目的の場所に移動させる役目を持った犬のこと。
たまにテレビとかでも見れますよね。

ともかく見てたのですが、実際に見てみるとなかなかすごいですね。
1匹の犬が付かず離れずの距離をとりながら、40~60頭の羊の群れを
見事に目的地まで追い込んでました。

d0018941_13555763.jpg

ブライアンさんとシープドッグ。

ショーを見終わったあとは昼食を食べて、園内にあるアーチェリー場へ。
…なんで牧場なのにアーチェリー??とか思いながらもアーチェリーというものを
これまでやったことなかったので挑戦してみることに。

矢を弓にセットして、弦を引く。狙いを定めて弦を離す!
最初はまったく的に当たらないけれど、何本か撃っているうちに
少しずつ的に当たるようになりました。
d0018941_20482025.jpg

これ、的に当たるようになるとかなり面白いです。結構ハマってしまったかも。
また機会があったらやってみたいなぁ。

まー、そんなこんなでそのあとはお土産を買って家路についたというわけです。

…これでもう研究室の合宿は終了!
あと学生のうちのイベントは3つ位かな??

また一歩修了に近づいた!
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-01 23:55 | odekake

USJ!

学生生活最後の夏休み!
これは何か思い出を残しておかないと!というわけで大阪へ!
大阪のテーマパークといったらやっぱりUSJ。ってことで行ってきましたよ。
d0018941_20381613.jpg

行ったその日はかなり混んでいて全然アトラクションを回れないかと思いきや
これが意外に回れました。

細かいことは少しずつ書いていきます。
いい思い出になりました。行ってよかった!
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-08 23:26 | odekake

G.W.

GWでした。
おでかけ、おでかけ。
長瀞って所と四万温泉って所に行ってきました。

まずは長瀞の石畳。
人がいーーっぱいで写真に風景だけをおさめる隙がなかったです。はい。
んーでも景色がきれいでしたよー。
d0018941_1139357.jpg

船に乗って景色を眺める…いいですねぇ。
もうすこし空いている時にまた来よう。
d0018941_11385371.jpg

ちょっとだけ人が写らない場所を発見。
d0018941_11384195.jpg

やっと撮れた。でも何か景色が狭いよね。
ま、しょうがないかな。
d0018941_1920272.jpg

d0018941_11391315.jpg

場所は変わって四万湖ダム。
四万温泉って結構山奥にあるので、自然がいっぱいでした。

そういえば、桜がまだ咲いてました!
やっぱり早朝とか夜はまだまだ涼しかった。

d0018941_19182084.jpg

カモシカ君とも偶然遭遇することができたし!

温泉も気持ちよかったし、結構リフレッシュできました!
あーあ、でもGW終わっちゃったなぁ。
休みよもう一度…!!
[PR]
by sorarin11 | 2006-05-07 11:38 | odekake

帰省

せっかくの二連休ってことで地元に帰りました。
(うちの研究室は土曜は休みじゃないのです…)

真夜中に通りの少ない道をぶっ飛ばすってのは気持ちがいい!
夜風も気持ちがよかったし、軽くドライブ気分で走れました。

ただ、富士山近くの朝霧のあたりはもの凄い霧で結構スリル
ありました。なんたって10m先も見えないくらいだったし、
しっかり事故現場見ちゃったし。

そんなこんなで疲れたけど真夜中のドライブって楽しい!
たまに暇だったらまたふらっと行ってみよっと…
[PR]
by sorarin11 | 2005-10-08 23:27 | odekake

ヨコハマ

友達と中華街に行ってきました。

本当は地球博行こうとも思ったけど断念。まぁそういうことです…。

どうだろう…昼を食べてぶらぶらその辺を歩いてまわって、
あとはドライブしながら帰ってきた…という内容。

中華街自体は前に行ったことはあったので「あーこんなところだったなぁ」
って程度ではあったけど料理の値段を見てびっくり。

あれ?中華料理のコースとかこんな高かったんだぁ。
…学生のお財布にやさしくない街だ!ちっ!そんな感じ。
せっかくなので肉まんとか食べてたけど。

まー、ぶらぶらと歩いてまわってあとはベイブリッジとか
拝みながら帰ってきましたとさ。

d0018941_19282652.jpg


帰った後は焼き鳥屋とか行って飲んでました。
今日分かったこととしては…やっぱ料理は値段ばっかりじゃないってこと。

焼き鳥のほうが美味かったよ…。
[PR]
by sorarin11 | 2005-09-18 23:37 | odekake

合宿4日目…開放!

これまでの3日間ほとんど外に出てなかったぜ…。

合宿からやっと開放される日。
てか、ここ新潟だったんだなぁとしみじみ思う羽目に。
やっぱ雪国だけあってそこらの山にスキー場らしき設備が見えたし。
冬になったらスキーに来たいなぁと思った。
(一応新潟の魚沼ってところに合宿行ってたのです)

こう考えるとものすごい不健康な合宿やってたってことが分かる。

でも、開放された後は十日町蕎麦食べにいったり清津峡ってとこにいって
風景を眺めたり…天気がよければボブスレーとかもやりたかった。
d0018941_125852.jpg

d0018941_20343848.jpg


これが看板
d0018941_124069.jpg

d0018941_20345284.jpg

風景がすごいきれいでした。
てな感じでリフレッシュ!
やっぱ宿にカンヅメな合宿なんてダメだ!

アパート帰ってきたらクタクタだったけど楽しかったっす。
[PR]
by sorarin11 | 2005-09-03 21:21 | odekake

Taiwan!!

台湾行ってきました。

とりあえず印象としては…活気がある国だったってことと、
南北で格差がもの凄かったってこと。
多分東西でも違うんだろうけど、国内でもの凄い文化レベルの差が
あった国だったなぁ。でもどちらの地方にしても活気があって
ちょっと圧倒されてしまった。

最初は南の方、台南地方を回ったんですが、これが何とも…
家とかその辺の道路とか走ってるクルマとかの雰囲気を見てみると
生活レベルとしてはちょっと低いと思えるところ。

d0018941_1222282.jpg

d0018941_1245725.jpg

d0018941_125664.jpg



でも北に行けば行くほど段々と都市化していって、
一番デカイ都市の台北は相当なものだった。
その辺を高級車が走り回ってて小奇麗な店が立ち並んでて、
おまけに世界最高の高さを持つビル(タイペイ101)がそびえ立ってました。
d0018941_1251584.jpg

d0018941_1226461.jpg


ん~、まさか世界最高のビルが台湾にあったとは
…前にどこかで聞いたことがあった気がしたけどちょっとビビった。

あと両方の地方で言えることは、
出勤時間とか退勤時間とかはもの凄い数のバイクがクルマとクルマの間を
縫うように走り回ってました。にもかかわらず不思議に事故は少ないとのこと。
よくあんなことで事故が起きないなと感心。…ただあんなところでクルマは運転したくないな。

d0018941_12263616.jpg

ちなみにこれホテルです。デケェ。

まぁ台湾なかなかいいとこでした!
[PR]
by sorarin11 | 2005-08-18 22:04 | odekake