カテゴリ:get job( 3 )

大学訪問

今日は学部同期で今は就職して働いている友達が
大学訪問ということで大学に来て話を聞いてました。

その友達は都内のSI業者のCS社で働いているんですが、
会社の話を聞いてみたら結構興味がわいてきましたよ。

やってみたい仕事もやってるし、社風もよさそうだし。
早速エントリーしてみました。

今度は人事さんとか他の人にもいろいろと話を聞いてみたいかな。
その機会を逃さずにモノにしていきたいなと思った。
そんな一日。

あとは自分の力次第。何とか内定を勝ち取りたいものです。
[PR]
by sorarin11 | 2006-01-27 21:23 | get job

げっとじょぶ2

今日も先日に続き企業セミナーに参加。

今回は、デジカメの他に胃カメラなどの医療機器を取り扱う大手O社、
総合電機メーカー超大手のT社、N社、そしてモノを作るための
機械を作るMF社の4社。

1社だけちょっと方向性は違うにしろ、どれも入ってみたい会社ばかりだった。
やってみたい仕事もやってた!

それにしても、企業説明会とは違って少人数で説明を聞いて質問が
できたのはよかった。こんな機会滅多にないですもんね。

でも、「質問は?」と聞かれても、そんなにたくさん質問はできないんだよねぇ。
非常にもったいないことをしてしまった…研究をより進めて準備をしていかなきゃな。
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-21 23:35 | get job

げっとじょぶ

今日は就職セミナーに参加ということで
都内に行ってきました。

このセミナーは学校の企画したセミナーで、最初は参加企業が
全体で簡単に会社の説明してくれて、その後に
各企業のブースに行って、より詳しい説明を聞くというもの。

今回は医療系システム開発のTM社、半導体を主に取り扱う商社のTE社、
商社のCH社、液晶で有名な外資系企業のS社の4社が参加してました。

このセミナーに関しては自分が興味のある業務をやっている
企業というのはないけれど、視野を広げるという
意味ではなかなかいい機会になったかな。

もうちょっとお話を聞いてみたい企業もあったし。

以下メモ。
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-17 23:57 | get job