<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

すごい!

K−7さんに教えていただいたのですが、
あやかちゃんを救う会の募金金額が
目標金額に達したそうです!

千里の道も一歩から。まさに一歩から始めてこんなに短期間で・・・
人の力って本当にすごいですね。

これであやかちゃんの助かる可能性がグッと上がったはず。

ただ、ここで終わりではないのはもちろんのこと。
アメリカでうまくドナーが見つかって、移植がうまくいきますように(-人-)
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-30 23:40 | memos

うー

回路図とにらめっこ。


見つめすぎて目がイタイ…。


見ていると


よくまぁこんな細かい配線を…配線を…


…思うんだけど、




やっぱり細かすぎ。

目がイタイよー(ノ_・。)


そして腰も痛い。もうトシ!?

[PR]
by sorarin11 | 2005-11-29 22:52 | diary

コタツ

今日やっと出しました。
今まで無しでよくやってこれたなぁ…。

まぁそれはともかく、やっぱりコタツ入ってると
幸せ感じます。

あー極楽やね~~(´ー`)♪

ただ、入ったまま昼寝してしまうと
気持ち悪くなって地獄ですが…。

でもこれでもう冬なんてどんとこーいです!
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-27 22:07 | diary

空き巣…

昨日の夜、今は都内で働いてるY君から電話がありました。
アパートに空き巣に入られたそうなんです。

その友達は会社の寮に住んでいるんですが、
仕事から帰ってきたら部屋が荒らされていたとの事。
同じ寮に住んでる同僚の部屋にも入られていたらしいです。

幸い、被害はデジカメを盗られた位で済んだらしいのですが、
それ以上にショックが大きかった様子でした。

続き…
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-26 20:13 | diary

くりすますしーずん。

最近は都内に出ると木々に電飾が施されたりして
夜はイルミネーションが灯る季節になってきました。

もうクリスマスシーズンですね。
クリスマスといえばサンタクロース。

このサンタクロースを研究(?)しているサイトがありました。
非常に興味深い…というか真面目に考えすぎです。
「空想科学読本」みたい…すさまじい事書いてありました。

サンタクロース研究

夢をぶち壊して申し訳ないです…。
でもこういうことを大真面目に考えてみると面白いなと思ったので。

でもやっぱりファンタジーを現実で考えちゃダメですね。
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-24 23:52 | memos

TAKESHIS'

…。

高度すぎて分かりませんでした。
というかアレは一体どういうことなんでしょうか。
2つのストーリー?それとも3つのストーリー?

「たけし」が「たけし」に会った。
「たけし」が「たけし」を演じる。

分かったような分からないような所がありすぎる…。

面白かった気はするんだけれど。
何かすっきりしない…またもう一回見てみようかな。

…この感想もワケ分かりませんね。
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-23 20:58 | diary

shooting star ...

昨日大学から帰ろうとしてクルマの所まで行ったら、
フロントガラスが軽く凍り付いてました。

ええっ!?

確かに夜中近いけど、もうそんな温度になっちゃったのですかッ!
デフロスター(フロントガラスの曇りとり)全開+ワイパー
でガラスが晴れるのに5、6分かかりました。気温低いのね…。

でも、寒いだけあって外は空気がかなり澄んでました!
ちょうど流星が見れたりしたら良かったけどなぁ。
(ウチの大学、山の上なので星はそれなりに見えるのです。)

今日は夜のそらを見上げていようかな。
そして願い事を…(-人-)
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-22 19:06 | diary

全腸管壁内神経細胞未熟症

私は難しい病気の名前は分かりません。
でもこのままじゃあまりに重い病気に小さな命が
押しつぶされてしまうんだということは分かります。

彼女を助けてあげるには、どうしてもお金が必要。
でも、まだ足りないのです。

それなら微力ながら協力できれば!と思いました。

1人が背負う重さは少なくてもみんなで背負えば
命の重さだってきっと担ぎあげる事ができる。
そう思います。

このページでも何かの役に立てたら。


まずはページを読んでください。
あやかちゃんを救う会

あやかちゃんには時間がないのです。
私がいうのも厚かましいですが、みんなで協力してあげましょうよ!
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-21 22:04 | memos

うう…冷たい!

ん~、寒い…!

ここの所さらに寒くなりつつあり…、
洗濯がなかなかツラくなりつつあります。

手がかじかんでいやになりますよ。
かといってたまっていく洗濯物を
ほったらかしにするわけにはいかないし…。

自分で洗わないだけで相当楽なはずなのにね。
昔の人たちはホントに大変だったろうなぁ。
毎日手洗いで洗濯をやってるとかなったら…ひぃぃぃ。

…洗濯機の発明は偉大ですねホント。
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-20 22:12 | diary

OB会

今日(昨日)は研究室のOB会。
ってことでまたしても都内に出て飲んでしまいました。
…最近こういう話ばっかり!?

でも久しぶりに同期で卒業して就職した友達と近況とか色々話せたし、
OBさん達のお話を聞く事ができました。

OB会の後は例によってまたボウリングへ。
今日はすべり出しかなり好調でした。失速しましたが(-_-;)
むぅ、もうちょっと練習したいな…。

-----------------------------------------------------------------------

話は変わって、OB会で話を聞いて思った事。
やっぱり「働きたい!」ってこと。

ひとつの目標ができました。
なにかしら人と人をつなぐことのできる仕事をやってみたいかな!と。

もちろんだけど仕事は楽じゃない。
ちなみに、その友達は最近になってやっと夏休みが3日だけ取れたらしいです。
しかも、OB会の後は次の日の朝までお仕事だそうで、ボウリング行った後に
仕事場へ向かっていきました。
ホントお疲れさま!

こういう世界に生きていく。
もちろん、簡単にいくワケないだろうけど、やってみたい!
[PR]
by sorarin11 | 2005-11-20 02:08 | diary