<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2005年

いい事ばかりじゃなかったけど
この1年楽しかったなぁ。

あと30分ほどで2006年。
無事にまた新年を迎えられそうです。
来年もいい年になりますように!

さて、初詣に出掛けよう!
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-31 23:30 | diary

今年最後の忘年会!

ということで飲みにいってきました。

すごい久しぶりにA君に会った。
2年ぶりくらいなんじゃないのかな。
大学3年くらいから会ってなかったし。

その友達、就職したのかと思いきや意外に大学院にいってるし!
同じ境遇じゃん…。そうだったんだ~。

他にも去年大学を辞めて今は専門学校に通ってるK君とか
貿易会社に勤めてるM君とかと高校時代の話なんてしてました。

考えてみるとホントに連絡を取ってなくて、今生きているのか
どうなのかさえ分からない人がちらほらいる事が発覚…。

今度の同窓会で確かめねば!
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-29 23:33 | diary

ずる休み?

今日はホントは研究室のある日だったらしく、
それを知らないで一日過ごし…結果的にずる休みしちゃいました(-_-;)

…申し訳ない(T_T)
でもしようがないか!

まぁ、それでも研究室は今年はコレで終わり…のはず。
という事で実家に帰るとします。

今年も残り4日。
来年は早く戻ってこなきゃな。

それまでは…地元で羽を伸ばそうかな。
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-27 23:56 | diary

案の定

アパートに帰ってきて、寝て起きたら先週と同じように午後1時。
ふぅ、朝まで遊んできたとはいえ、ちょっと凹むわぁ…。

でも、よく寝てよく休めたかな~!

また始まる1週間のため!
明日からまた頑張りましょ~。
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-25 23:54 | diary

~♪

今日はクリスマス!

ということで友達その他ごちゃまぜの面々でゾロゾロ夕食へ♪
みんなで豪勢に食べてきました。

フードファイトやってた人たちがいましたが…張り合えないのでそれはおいておいてと。
でも大人数で食事ってやっぱいいね!

その後はオールでカラオケへ♪

また歌いまくってきました。
外は氷点下だったけど、部屋の中はホントにアツかった!

朝5時くらいまでだったけど、もうちょっと歌いたかったな…。
でもホントに楽しかったぁ~。

やっぱりカラオケサイコーだね!また行こう♪
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-24 23:58 | diary

まだまだ!

今日は研究室の忘年会。
今年の区切り…のはず。

「これで今年も終わりか!」

営業日はまだまだあるけどね…。
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-22 23:42 | diary

ちょうみりょうばとん。

犬島さんから「調味料バトン」が回ってきました。
ってもちょっと時間が経ってしまいました…もうしわけない(-_-;)

今度は調味料!いろいろなバトンがありますなぁ。
以下内容。

■ 次のメニューにどんな調味料をかけますか?

目玉焼き
>> 塩こしょう。

納豆
>> タレ。

冷奴
>> かつおぶしと醤油。

餃子
>> 醤油+酢+ラー油。

カレーライス
>> レモン汁?もしくはなんも使いません。

ナポリタン
>> 粉チーズ。

ピザ
>> これもなにもかけないですね。

生キャベツ
>> マヨネーズ、ぽん酢、もしくは使わない。

トマト
>> そのままです。

サラダ
>> 大体ぽん酢。もしくは使わない。

カキフライ
>> ソースかタルタルソース!

メンチカツ
>> ソース。

コロッケ
>> ソース。

天ぷら
>> 醤油かな。

とんかつ
>>ソース。

ご飯(おかず無しの時)
>> 梅干、鮭のほぐし身、海苔つくだ煮!…調味料じゃないなこれは(-_-;)


■ 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

あまり人の前でやることはありませんが、
皿うどんに大量に酢をかける。かけ過ぎ!というほどかける。

あと、昔はマヨネーズが好きで何でもマヨネーズで食べてた時があった気がします。
今考えるとおそろしいことをしてたなぁ。


■ それが一般的だと知ってるが、苦手な組み合わせはありますか?

んー、基本的には何でも食べるので無いのかも。


■ 食に関してなんでも話してください?

たまに食べることが面倒になります。

何もしなくてもおなかが減るし。
やりたいことや、やらなきゃならないことがあっても一時中断しなきゃならない。
食べないと生きていけないからどうしようもないけどね。

でも美味しいものを食べるのは楽しい!
誰かと食事をするのも楽しい!


■回す人

年末…いろいろ忙しい!
…ですので今回はやってみたい方どうぞーということにしておきます!
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-22 23:34 | baton

げっとじょぶ2

今日も先日に続き企業セミナーに参加。

今回は、デジカメの他に胃カメラなどの医療機器を取り扱う大手O社、
総合電機メーカー超大手のT社、N社、そしてモノを作るための
機械を作るMF社の4社。

1社だけちょっと方向性は違うにしろ、どれも入ってみたい会社ばかりだった。
やってみたい仕事もやってた!

それにしても、企業説明会とは違って少人数で説明を聞いて質問が
できたのはよかった。こんな機会滅多にないですもんね。

でも、「質問は?」と聞かれても、そんなにたくさん質問はできないんだよねぇ。
非常にもったいないことをしてしまった…研究をより進めて準備をしていかなきゃな。
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-21 23:35 | get job

う、

「温泉旅行とか行きたい!」
なんて突然猛烈に思った。

…現実逃避したいなぁ。
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-20 23:57 | diary

YAMATO

男たちのYAMATO。
見てきました。

この映画は特に戦争の残酷さ、日本の犯した過ちを
強調した内容というより、純粋に、愛する人や家族、
国を守るために戦った人達を描いた作品だと思います。

ちょっと微妙なところもあった気がしますが、後半は
かなりこみ上げてくるものが。
最後に長渕さんの歌が流れてくると・・・もうたまらない。

自分達が当り前に平和に生きていることに感謝しなきゃ!
としみじみ思った映画だったかな。
[PR]
by sorarin11 | 2005-12-18 23:57 | diary