<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

合宿!3日目

リベンジ発表ネタがなかなか見つからず予想外に苦戦。

苦し紛れに発表してみたらやっぱり考えの穴を指摘されましたとさ…。
まぁしようがないか。後で解決策を考えるとしますか。
なにがともあれ合宿での発表は終了!

その夜は飲み会。
かなり疲れてるのもあってか大人しく…とか思ったら大間違いでした。
みんな暴れすぎですよ。迷惑かけすぎ…。

そんな感じで合宿は最終日を残すのみとなったわけです。
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-31 23:55 | diary

合宿!2日目

さて、2日目。

前日が恐ろしい時間に終わっても次の日の始まりの時間は変わるわけもなく…。
睡眠時間が2時間位しかなかったので眠気との壮絶な格闘になってました。

発表自体はそれほど問題もなく終わって安心安心。
リベンジ発表までにさらにネタを考えておかないとな~。

…にしても、やっぱり今日も終わりは3時だったヨ…。
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-30 23:25 | diary

合宿!1日目!

ということでついに合宿の日が来てしまった…。
集合してまずは会場に向かう。
d0018941_13503411.jpg

会場は去年と同じく新潟の宿。

d0018941_13525459.jpg

こんな感じでもの凄い天気がよくて、
ホントなら外で遊びたいところなのに…ここから3日間缶詰ですよ。

ま、とりあえず1日目は発表せずに終了したけどね。
でも終わりが日が変わって3時と恐ろしいことに。

明日から起きていられるかな…。
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-29 23:02 | diary

ゴールド!

どうやら今年の更新で免許の上では優良ドライバーになれるらしいです。

免許を取ってからちょうど5年間。
とはいっても2,3年間は長い休みの期間しか運転してなかったので
実際に運転している期間としては、どんなに長くても2.5年間ってなところ?

それでも無事故無違反だったってのが自分でもびっくり。
結構スピードを出してしまうときがあるし、少しほかの事を考えながら
運転してしまったり…。

きっと運が良かったというのもあるんだろうね。

でもここまできたらこのまま維持していきたい。
気をつけていこう!
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-22 23:56 | diary

HANABI

今年はまだ夏祭りに行ってなかったことが判明してしまった!

…もうそろそろ夏が終わりかけてる!?

と思いきや、近所で祭りをやっていたので雰囲気だけでも味わってました。
この祭り、やたらと騒がしいんです。音楽とか大音量でかかってます。
ちょっと苦情が来るんじゃないかと思うくらいに。
みんなは踊ってます。これが一日中続きます。

こんな暑い日にすごいパワフルな踊りが披露されたことでしょ~。
みんなあの暑い中よく踊っていられるなぁといつも思う。

祭りを見たあとは家でゴロゴロ。

さて、夜になって祭りもそろそろ終わり。
そんなところで花火が上がりました。

久しぶりに見たなぁ花火なんて。
やっぱり夏は花火を見ないと終われないね。と思った一日。

来年は地元とかの花火大会も見れるといいなぁ…。
てか、絶対どこかに見に行こうっと!
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-20 16:12 | diary

内定者懇談会!

いやーこの日はホントにイロイロとありました。
びっくりすることばかり起きた一日。

まず、大阪から12時くらいにアパートに帰ってきて、
そのままスーツに着替えて出発。ちょっと遅れそうになって焦った。

肝心の懇談会は結構楽しめた。
じゃんけん大会(!?)では前に出てジャンケンで負けてビリになってしまったけどさ…。
それに同じ内定者の人たちがあまり喋らないからほとんどCSの社員の人について話を
聞いてたけどね。
(今考えるとちょっともったいなかったなぁ。)
ま、これも1つの思い出ってヤツですね。

そのうち社員の人と話していると「職場見学に来るか?」なんて言われて、
せっかくだから行ってしまえと、勢いで参加させてもらうことに。

その職場見学で行った先は渋谷にあるパートナー会社さんの所。
小さな会社だったから社長さんが直に出迎えてくれて名刺までもらってしまった。

そのあと、会社が提供しているプロバイダサービスのコンテンツに関しての
打ち合わせに一緒に居合わせてもらったというわけ。
(一人だけ酔って赤い顔して結構恥ずかしかったー。)

みんなが言っていることはなんとなく分かった。(気がする)
仕事の雰囲気はちょっとだけ分かったかも。

…その打ち合わせが終わった後はみんなで
焼き鳥屋に飲みに行くことになっていたらしい。

懇談会ですでに飲んでたにもかかわらずやっぱり連れて行かれることに。
とりあえずビール一杯飲んで、焼き鳥食って、あとはそれなりに先輩社員の人たちに
話を聞くことができた。
最初はあまり話が弾んでいかなかったけれど時間が経ったらそれなりに話を
してもらえた気がする。

さて、飲みが終わって店を出る。
時間は8時くらい??
まぁとにかくこれでみんな帰るのかなぁとか思っていたらそれには続きが…。

えっ!?次はキャバクラですか?ということに。
確かに焼き鳥屋で「キャバクラ行くか~。」みたいな事を言われたけど、
さすがに冗談だろうと思ったのに…。

とにかく飲んでいた渋谷から六本木に場所を移してホントにキャバクラへ。

店に入ったらトイレに行きたかったのですぐトイレへ。
ただ、このときはまず席に着くべきだったかな~。
とにかくトイレに行った後に席につこうとしてビックリ。
一番良い席っぽい所?しか空いてないということになっていて
そこに座ることになってしまった…。

あの~、人生で初めてキャバクラなんですけど。
いきなりそんな待遇してもらってしまっていいのだろうか
…というかまだ仕事してないこんなヒヨッコを…。とか恐縮しているうちに
キャバ嬢さんたちが席に着いてきてしまった。

人生で初めて!酔ってはいてもやっぱり緊張はするんだよねぇ。
とにかく最初は何を話せば良いのか分からないのが困るよね。
でもやっぱりそこはいつも客商売してるキャバ嬢さんのこと、対応がうまい。

うまく話をのせてもらって楽しんでしまった。
行ってみて分かったけど、これはハマってしまうね。
こういうことにお金をつぎ込んでしまう人の気持ちが分かった気がする。

ホントに女の人と酒飲んで、話をするってだけなんだけど、
やっぱり悲しい男の性(?)か、女の人にちらほらされるのが嬉しいんだねきっと。
話の内容がつまらなかったとしても楽しそうに聞いてくれる(ように振舞ってくれる?)し。
それが気持ちいいんだろうなぁと。

まぁそんなこんなでさて帰るかということになった時間が11時過ぎ。
みんなが店を出てさて解散!ということに。
(このときみんなにお礼言っておくべきだったな…。こんな所で書いてもしょうがないけどさ…。とにかく、お金もたくさん出してもらっただろうし、こんな学生なんかに…ホントにありがとうございました!)

みんなと別れたあと、「さて、東京メトロ使って帰るかぁ~。」と思って経路検索を実行。
そこで気づいたこと。

「…終電がない!」

一本前の電車に乗っていればギリギリ間に合っていた時間だったとさ。
まぁそれはしょうがないということで池袋まで行って一人でカラオケを楽しみましたとさ。
サミシイ行為だけど、意外にこれも楽しかったかも。

そのあとは朝ごはんを食べて始発で帰宅。
帰ってきてホントにヘトヘトだったけど、とにかく!とにかく楽しかった!
でも社会人だったらこの状態であっても仕事に行かなきゃならない。
やっぱり大変だね…。
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-09 23:27 | diary

USJ!

学生生活最後の夏休み!
これは何か思い出を残しておかないと!というわけで大阪へ!
大阪のテーマパークといったらやっぱりUSJ。ってことで行ってきましたよ。
d0018941_20381613.jpg

行ったその日はかなり混んでいて全然アトラクションを回れないかと思いきや
これが意外に回れました。

細かいことは少しずつ書いていきます。
いい思い出になりました。行ってよかった!
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-08 23:26 | odekake

カリブの海賊!

ファーストデイなのでレイトショーで映画を見に行ってきました~。
今日見たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン -デッドマンズチェスト-」!

比較的最近に1作目を見ていたので見てしまいましたよー。

やっぱ、ディズニーの作品にはハズレがないですね。
ストーリーの随所にお茶目な演出が!
そしてディズニーランドのアトラクションで見れるあの場面が!

にしても、ジャック・スパロウ船長、チキンすぎです。逃げすぎです。
…でもなぜか憎めないんだよねぇ。いざって時にはやるし。かっこえー!

いやー、なかなか楽しめました~。
船長がどうなっているのか気になりつつも、とりあえずは3作目に期待しておきましょ~。
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-01 23:59 | diary

8月。

になりましたね。

梅雨も明けたみたいだし、やっと本格的に晴れ間が見れるはず!
泳ぎに行きたい!
[PR]
by sorarin11 | 2006-08-01 23:57 | diary