<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

再び

地元へ帰ります。

にしても、これで9月も終わり!
ついに今年も4分の3終わっちゃったね。

夜も結構涼しくなってきたし、もう本格的に秋!という感じ。
学生でいられるのもあと残り6ヶ月もないんだねぇ。
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-30 23:43 | diary

飲み比べ!?

今日は友達となぜかビールの飲み比べなんて事をやってみました。

今までビールの種類ってあんまり考えないできてたけど、
店で改めて見てみるとビールってかなり種類があるんですねぇ…。

とりあえずそのなかでよく飲まれていそうな8種類を飲み比べてみました。
ビールなんてそれほど違わないだろうと思いきや、気をつけてちょっとずつ
飲んでみると、確かにどれも少しずつ味が違うかも。
かなりよく売れている銘柄は口当たりがさっぱりしているような…とかそんな感じがした。

それでもビールを飲んでその銘柄を当てるということをやってみるとこれが
分からないこと…。
どれもこれも同じようなあじに思えてくるから不思議。
って単に私が味覚音痴なだけかもですが。

まぁそんなことをやって酔いつぶれていつの間にか寝てしまっていましたとさ。
にしても、まだビールを美味しいと思えないのだけれど。
…どうやったら美味しく感じるようになるんだろう…??
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-27 23:39 | diary

UDON

讃岐地方のソウルフード、“うどん”。
これを題材にした映画、“UDON”。

前から見てみたかった映画だったので見に行ってきました。

たかがうどん。されどうどん。
うどんだけでこれだけやれるってのがすごいと思った。
そして面白かった。感動した!

登場人物が全員いいキャラしてました。
ユースケ・サンタマリアがほんとにはまり役!他に適任な人はいないんじゃないかな。
それにその周りの人たち。トータス松本さんとか小西真奈美さんとか…。

無意味に(でもないか)デジタルアニメーションにこってたりもしてるし…。

あと、登場人物がやたらとうどんを食べてて、それでいて出てくるうどんは
とっても美味しそうだったので、見たあとはうどんが食べたくなって、
見終わったあとに食べに行ってしまいました。

機会があったら本場の讃岐うどんを食べてみたいものだね~。
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-24 23:47 | diary

Bowling。

久しぶりにボーリングに行ってきました。

2ゲームやったけど、久しぶりという割には1ゲーム目は
ストライクとかスペアがそれなりにとれていい調子!

…の割には2ゲーム目は失速してしまった。
んー、こういうのって下がり調子の傾向があるなぁ。

最初にやったゲームが一番いいなんて…さみしすぎ!

こりゃ秘密の特訓みたいなのをやろうかな??
と密かに思ったり。
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-23 12:25 | diary

また1年

歳を積み重ねました。

短かかったような、意外と長かったような1年だった。
来年になったらどう感じるかな…?

是非充実した1年だったと思えるよーに生きていこう!
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-22 20:16 | diary

生きてたか~

今日も地元の友達と遊んでました。

この友達は大学を卒業してから1年とちょっと、ひたすらお坊さんに
なるための修行を受けて、4月に地元に帰ってたヤツです。

それからのことについてあんまり時間がなかったからそれほどは
話せなかったけど、近況を聞いてビックリ。
お坊さんの仕事はしているけど、他の仕事をしてないので
失業者のため(?)のパソコン教室に通っているとのこと。

国文科とか行ってるんだから先生になるんじゃなかったのかー!!
なんか仕事やらないとこれから大変なんじゃ…。
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-18 22:16 | diary

買い物

免許更新に行ったあとは友達がパソコンを買いに行くのに付き合うことに。
色々と店を回りながら商品を見てました。

最近のパソコンってやたらにディスプレイが大きいやつがあったり、
省スペースだったり、地デジを録画できたり、処理能力が高かったり…。

前にパソコンを買ったときにはなかったタイプがたくさん。
パソコン周りでの時間の進みは早いねぇ。

にしても…その友達は買ったパソコンを早速ネットにつないで何をするのだろうね~。
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-17 23:50 | diary

やったね!

d0018941_1674979.jpg

免許を更新してきました!

講習は30分程度で終了。
内容もビデオを見るだけ。それが終わったらすぐに免許もらえました。
優良だって。自分じゃにわかに信じがたいことだねぇ。
でもいい響き!

…とかいってていきなりスピード違反とかで捕まらないようにしないとな。
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-17 23:31 | diary

やっと

一段落。

何とか実験のための資料の作成が完了。
無事に今期が終われますように!
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-16 23:03 | diary

引き続き

学生がやる実験の内容について考える日々が続いてマス。

今日は一日中参考にするための測定データの取得に明け暮れてました。
…正直、もうやりたくないヨー(T_T)
[PR]
by sorarin11 | 2006-09-13 15:10 | diary