<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さて、

ついに10月も今日で終わり!

これであと実質の学生生活は残り4ヶ月となりました。
…まぁそういうことを考えるにはまだ気が早いかもですね。

それはともかく、11月の前半は文化祭と発表のための準備で
相当忙しくなりそうな気がする…。
いやー、どうなることやら…って感じですが、乗り切らないとね。
少しずつこなしていこう!
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-31 16:43 | diary

「涼しい」から…

そろそろ気温が「涼しい」から「寒い」になってきてるなぁ。
ということでスキンを変えてみました。

山の様相もこれから紅葉になって、次第に落ち葉へ
変わって行ってしまうわけですね…。

もう少しずつ部屋も冬へシフトしていかないとなぁ。
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-30 16:36 | diary

準備。

ということである事はひと段落。

でも他の事はまだまだやることがあるらしい。
というのも、大学の学祭のために研究室で出し物をやるということで
その準備をやってました。

これまでは特に出し物というようなことはしていなかったのに、
なぜか今年はやる気になって、店を出すということになって…というわけです。

これ、実際にとりかかってみて分かったことですが、
ノウハウというものがまったくない状態から出店計画を作るってのは
想像以上に大変だということがよく分かりました。

原価計算、資金集め、材料の調達、出店のための諸々の物品の調達、
当日の人員配置の計画 etc etc …。
他にも色々と決めないといけないことが山ほどあるということにとにかくビックリ。

学生最後の文化祭。
楽しむ余裕がある…のかなぁ(-_-;)
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-28 23:29 | diary

そしてその後

できあがった論文を届けに行ってきた早朝ドライブのあと。

本来なら大学かアパートでずーっと寝れるはず…
と思いきや現実はそう甘くはなかったみたいです。

今日は水曜日。大学の授業のお手伝いという仕事が待ってマシタ…。
お金をもらっているからにはいい加減にやるわけにはいかないわけで、
寝ないようにひたすら立って作業をこなす!

それで乗り切りました!

その仕事が終わったあとは、なんとか終わったということで
友達と銭湯に行って疲れをとって、その後は飲みに行ってしまった…。
とりあえず、こういうときに銭湯とか行くとホントに気持ちよかった。
そしてその後の飲みはかなり効きました!ふらふらぁ~。

そんな感じで友達がついでに泊まりに来たっていうのに、
アパートに着いたとたんに寝てしまいましたとさ。

気づいたら次の日の朝!
その友達には申し訳なかった…けど、やっぱり寝れるって幸せだぁ~♪
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-25 23:53 | diary

昨日に続き

今日は研究室にお泊りということに相成りました…。
なんとか完成して気づいたら朝の5時。
そこからなぜか論文を届けに都内へドライブということに。

なんというか…もの凄く眠かった…。
眠いのを必死でこらえながら、途中で豪勢な朝食をとりながら
なんとか届けて帰ってきました。

…めちゃくちゃ疲れたぁ…。
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-24 23:55 | diary

再び

去年とほとんど同じシチュエーションになってる気がするなぁ…。

発表のために論文を書かなきゃならない!
そのために研究室に半泊り込み状態。

でも今回は頼れる人もいたのでかなり楽にできた気がする。
まだ完成はしてないけど、朝方になってアパートに帰れましたとさ。
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-23 14:15 | diary

あれぇ?

締め切りって今日のはずなんだけどなぁ…。

なんて考えてる余裕はないかー。
とにかくやることをやらないとなぁ。
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-20 23:17 | diary

試験

日曜日だってのに朝から試験!

…せっかくの日曜日がぁ~。
ってわけで今日は資格取得のための試験を受けてきました。

前回は難しくて全然ダメだったという苦い記憶が。
でもその割に今回は結構分かる問題が多かったような気がするかも。

でも…そんなに期待してて不合格だったら結構へこむので
のほほーんと期待せずに結果を待つことにしますかぁ。
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-15 23:20 | diary

突然の電話

今日になって30分経ったくらいの時間に突然電話が。
その時はもうすでに寝ていたので寝ぼけながら電話に出ると少し懐かしい声。

今年卒業して就職した先輩からの電話だった。

なんとなく気まずそうな声で。
「○○だけど、今○○駅にいるんだけど…。」

平日の真夜中、先輩のいる場所…とりあえずなんとなく
事情が飲み込めたところで話を聞いているとやっぱり
終電で寝過ごしてしまったとのことだった。

明日も仕事だろうし、まさかこのまま放っておく訳にもいかないし…。
というわけでそこから実家まで送り届けにいくことに。

なんとか先輩を迎えにいって、そこから送り届けるまでの道中は
先輩と仕事の話とか研究室の話をしていたけど、その先輩の話を聞いて
いると生き生きと仕事ができているらしく、うらやましいと思うばかりでした。

先輩を送って帰ってきたら3時過ぎてたけど、自分が働き始めたら
どうなるんだろうなぁとちょっと楽しみになったひと時だった。

さて、あと4ヶ月ちょっと!頑張っていこー!
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-12 23:59 | diary

ん?

もう一日終わり!?

という感じで一日が終了~。

…とりあえず、昼間のうちはひたすら部屋の掃除と洗濯してました。
もういろいろと汚れがたまっててこれが終わったらかなりスッキリ。

ただ、もう連休が終わってしまったぁぁ!!
というのがひじょーに残念!

まぁ、来週の日曜日の代わりがここで取れたと思って諦めることにしますか!
[PR]
by sorarin11 | 2006-10-09 23:54 | diary