<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日。

ここまでくるとなんとなく心が浮き立ってきますね。
今日で今年も終わり。明日からは正月だ~って。

そんな感じで朝は遅めに起きて活動を開始。
朝食を取って、シャワー浴びて、てきとーにだらだら。

昼を食べたあとは、友達と遊んでました。
また、この1年こんなことがあったなぁとか、
同級生の人たちの近況とか、今日は曙とボビーの試合を見ないと!
なんてことを話したりしてました。

(ちなみに余談ですが、大晦日に年越しで格闘技をやるというのは
最近だけかと思ってたんですが、どうもそれだけでもないようですね。
友達に明日のジョーを見せてもらったところ、大晦日に年越しマッチなんてやってました。)

そんなことをしているうちにいつの間にか夜。

夕食は年越しソバ。
やっぱり大晦日はこれでないと年は越せないですね!


夕食の後は大晦日特番の鑑賞~。

いつもは格闘技と紅白をまわしながら見るんですが、
今年はひたすら「笑ってはいけない警察24時」を見てました。

…腹がよじれるかと思いました。
霊安室のあれは反則だー!もう思い出すだけでニヤリとしてしまう。

まぁそんな感じで大晦日もあと10分程度となったわけです。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-31 21:48 | diary

そして、

アパートの大掃除も終わり、気づいたらもう日が沈んでました。

年内にやることはどうやらなくなったみたいなので実家に帰るとします。

いろいろあって出発は22時過ぎ。
到着予定時刻は日が変わって2時くらいか…。

ま、ちょっと深夜のドライブを楽しんでくるとしますかぁ。


ちなみに、今のうちに持ち帰れるモノを持ち帰ろうと荷物を積み込んでみたら、
クルマが一杯に…ちょっと引越しが思いやられました…。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-30 23:57 | diary

大掃除。

年末ですね。

2006年も明日で終了。

ということで実家に帰る前にアパートをキレイにしておこう!
と思いたって、大掃除を敢行。

にしても、本格的にやってみると、
見えないところにホコリがたまってること…。

1年(?)でたまったホコリは伊達じゃないということを思い知りました。

ついでにデスクトップパソコンの中身も掃除しようと
中身をあけたんですが、“もの凄かった”です。
ホコリだらけ!

普段まったく中をあけることはないので当たり前といえば当たり前なんですが、
たまには掃除しないとってことですね。

あとは拭き掃除をして、ゴミをまとめて終了。
…なんとかこれで1年のヨゴレは落とせたかな~。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-30 23:45 | diary

おわっ!

あれれ~?

まだその気配がないヨーー。

…と思ったら、
「やっぱり来年になってからにしよう。」と言われ…。

「はい…。」
と言うしかなかったというわけです。

なんとなく予感はしたんだけど…やっぱりか!
…ということでやはり来年にずれ込むことになりました。

まぁ、予定は未定ってやつだしねきっと…。

もはや今年もあと2日を残すのみ。
ってことで明日は実家に帰るとしますかー。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-29 23:46 | diary

さーて、

そろそろ修士論文の要旨である予稿を
作らないとならない時期になりました。

いつもは年始にやるのが通例になっているのですが、
今年は例外ということで…。

ただ、作り始められる気配がありませーん!

明日こそは~!
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-28 23:37 | diary

雷雨。

今年ももうあと4日となりました。

昨日の夜は雷雨。
かなりひどく降ってました。

それに引き換え、今日はもの凄く暖かい…というか暑い!

あれ?今って冬とかじゃなかったっけ?
と思えるほどの気温。

地球の温暖化が進んでるのかなぁ。
なんてちょっとだけ思った1日でした。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-27 23:53 | diary

ジングルベ~ル♪

ということでクリスマスイブ。

こういうイベントのときは、少しでもはじけられると楽しいよね。
ということで、ゲームセンターにカラオケに行ってきました。

まずゲームセンター。
UFOキャッチャーにトライするも敗北…むむぅ、さすがに手ごわい!

ただ、そのあとに景品と交換できるクジをすくうゲームに挑戦。
…結果、なんだかよく分からないけど一瞬でたくさんげっと。

とにかく、ほんとに一瞬で何が起きたかよく分からなかったけど、
そのおかげで景品ゲット!やったね。

そのあとはカラオケへ。

今度はマッタリと歌ってきました。
むむぅ、でももうちょっと歌いたかったかも。

んで、そのあとは夕食として
シャンパンを開けて、フライドチキンとピザ食べましたとさ。

にしても、クリスマスでのケンタッキーは凄いね。
やたらに人がたくさんいるし、それのせいか予約でないと買えないし、
当然のことながら予約してなかったので買えなかったのが少しだけ心残りだったなぁ。

ま、次はしっかり計画的(?)に行動しましょうってことかな。
ただ、今年は久しぶりにクリスマス!って感じのクリスマスをすごした気がする。
こういうのもいいよね。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-24 23:27 | diary

ビリヤード!

映画を見たあとは、昨日の今日でまたしてもビリヤード行ってきました。

今度はかなりマッタリとできて良かったなぁ。
少しだけど練習ができて、少しだけど上達した!っていう気がします。

こんな感じでまたできるといいなぁ。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-23 23:56 | diary

いぬがみっ?

犬神家の一族。

見てきました。うん、確かに犬神家の一族だった。
ただ、感想としては、

“やっぱりこれまでの作品のそれ以上でもそれ以下でもないなぁ。”
という感じ。

これまでのテレビドラマと大差がないように思えて仕方がなかった…。
ま、もちろん原作が同じっていうことから当たり前なことではあるんだけどね。

面白い作品なんだろうけど、面白いからこそ、
新しく作りなおすのなら一癖入れても良かったんじゃ…
なんて思ったりしました。

もちろん、あくまで自分の感想としてね。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-23 23:52 | diary

あらら?

大掃除のあと。
昨日に引き続き、今日も飲み会に参加です。

今回は副手飲み会2でした。
途中から参加で、1時間半くらいしか出ていないにもかかわらず、
すでに出来上がっている参加者たちに祭り上げられて(?)
結構飲んでしまいました。

ま、しっかり勧められた分、他の人にも
お酒をお勧めしましたけどね( ̄ー ̄;A

ただ、やっぱり飲みすぎ注意。ですねー。
飲んだら飲んどこ!に頼ろうかな。
[PR]
by sorarin11 | 2006-12-21 23:11 | diary