<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

世界は踊るいつまでも

面白い。そして考えさせられました。
こうしてこの作品に会えたのもなにか意味があるのかも…?なんてね。

世界は踊るいつまでも
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-31 23:59 | memos

あう。

1月終わり。

あと発表まで1週間!
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-31 19:00 | diary

The pursuit of happ"y"ness.

昨日公開になっていた「幸せのちから」を見てきました。

医療機器販売をしていたクリス・ガードナーさんが
どん底の生活から脱出するために一流証券会社への
就職を目指すという内容。

テレビのコマーシャルでストーリーの結末が読めてしまっていたのが
なんとも残念。というかあれは無しでしょ…。

でも、内容が分かっていてもジーンとくるものがある内容でした。
どうしようもない状況を打開しようと親が子供のために必死に
働くっていう姿は凄いかっこよかった。

自分もかくあるべき(?)かなとちょっと考えさせられました。
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-28 23:48 | diary

仮配属面談

今日は会社の配属面談で都内へ行って、
会社でやりたいことについて話してきました。

同じ日に面談に来た人たちとも少しながら話して
情報交換もできたし、…でも文系の人たちの話を
聞いているとホントにうらやましい生活してるなぁと思った。
1年近く大学に行っていないってどういうこっちゃ~!

まぁそれはともかく、久しぶりに面接っぽいことをやったので
かなり緊張してしまった。
ま、自分が今やりたいことについては
しっかり伝えられたのではないかなぁと思うけど。

あとは会社が配属を決定するわけです。
できることなら希望した仕事に就けるといいなぁ…。
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-25 23:46 | diary

そろそろ

修論の発表会が近いので発表の資料を作らねば!
と思いながらもなかなか手が付かない日々。

2週間後くらいには発表してるのかぁ。
それさえ終わってしまえばもう修了したも同然となるワケ。

…なんかあんまり実感ないなぁ。
でもそんな事を言っていても時間は刻々と過ぎていくわけで…。

あーやらないと~!
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-21 18:39 | diary

おおぅ!?

かーなり遅いですが、
あけましておめでとうございます!


12月始め頃から突然ログインできないということになってしまいまして…。
今頃になってやっとできるようになりました。

1年以上続いてて、放棄するのは心苦しかったというのがあったので、
何とか戻ってこれて良かった良かった。

念のためのページも作成したことだし。

さて、どちらを更新していくことにしようかな~。…それはやはり風任せってことで。
(12月、1月分の日記はボチボチ書いていきます。)
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-19 15:20 | diary

ん?

この時期に飲み会?

まぁとにかくいつもとは違う面子で飲んでました。

最初はいつものようにまったりと飲んでいたのですが、
ゲームで対戦を始めてみるとこれが意外に白熱!

結構楽しめたなぁー。
たまにこういうのもいいね。
次に機会があったらまた飲みたいものです。
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-15 13:13 | diary

タイヤ館

パンクの一件があって、ちょうど最初の休日。

あんなこと言われてしまったし、
いい機会かもしれないということで
クルマのタイヤを履き替えに行ってきました。

店に行く前はタイヤを全部履き替えるとしたら
費用はやっぱりかなりかかるのかと思ってたんですが
実際にタイヤのラインナップを見てみたところ、
思っていたほどにやたら高いシロモノではないという事が判明。

…なんというか、相場というものをまったく知らなかったってだけなんですけどね。

ま、とにかくその店の人にクルマのタイヤを見てもらったんですが、
そろそろ交換時期に差し掛かってたみたいです。
場所によってはあるべきミゾが消えかかってました。
ということでやはり全交換してもらいました。

しかも他にも点検してもらったところ、他にも交換したほうがいい
シロモノが出てきてそれも交換ということに。

…自分がこれまでいかにクルマのメンテについての
知識がなかったかということを思い知りました。

ただ、これで少しは当たり前のことがわかった…かな?

にしても、クルマは変わっていなくても、タイヤが新しくなるとちょっと
クルマ自体も新しく見えるのは気のせいかな。
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-14 23:45 | diary

タイヤが…

朝、大学へ行こうといつものように駐車場に近づきながら、

…ん?クルマの右前あたりが沈んでる気がする。

とりあえずそんな違和感が。

クルマの前に行ったら案の定な状況になってました。
そうです、見事にパンクしてました。

ええっ!?という感じで最初は状況がよく分からずオロオロ。

知らないうちに勝手にパンクしてるなんてことがあるのかな?
イタズラでやられたのかも??

なんて思ったりしたものの、あとで見てみたところ、
思いっきり尖った砂利石を踏みつけたまま半日程度駐車していたために
こうなったみたいです。

こういうことってあるんですね…。

まぁとりあえず大学へ行かなければならなかったので、
その場は放置して大学へ。

大学から帰ってきたらとりあえずJAFの人に来てもらって、
応急処置としてスペアタイヤに換えてもらい、ひとまずなんとか
走れるようにはなりました。

ただ、JAFの人に聞いたところ、大体タイヤは同じ時期に換えるから
1つでもこういうことになったら他のタイヤも同じようになる可能性があるから
できれば早急に新しいものにしたほうがいいとのこと。

あちゃー、痛い出費だぁ…。
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-12 23:19 | diary

朝日

d0018941_1345564.jpg

今日は朝日を見に、朝方にドライブなんて洒落込んだりしてました。

というのも昨日は研究室に泊まりこみで論文をやっていたのです…。
まーでもやっただけあって何とかなりました~。

外気温0度で日の出を待つ。
いやー、冬の早朝ってのは寒い!

体の芯まで染み込んでくるような寒さ。

でもあの凛とした澄んだ空気はちょっと気持ちよかったな~。
残念ながら初日の出ではなかったですが、日の出が見れて良かった!
[PR]
by sorarin11 | 2007-01-05 08:40 | diary