<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2年ぶりくらい?

地元の友達がアパートに遊びに来ました。

いったい何のついでなのかは遂に分からずじまいではあったものの、
近くのゲーセンなどへ行って遊んでたわけです。

最近はゲームセンターに行くことはあっても、
決まったものしかやらないし、そのほかのゲームについて全く
知らなかったわけですが、結構面白いものがあったんだなぁという発見ができました。

最近はネットで日本中のプレーヤーと対戦できて楽しいかもですね。
今度からいろいろとやってみようかな。
[PR]
by sorarin11 | 2007-02-24 23:35 | diary

のみ

論文作成終了を祝って、今日はちょっと打ち上げということで飲み会。

若干一名はすでに研究室飲み会後ということで出来上がってました。
やっぱりこれだけの節目のイベントが終われば盛んに飲みに行くのも納得というもので。

まぁとにかく、いつものようにまったりと話をしながら飲んできました。
そしてやっぱり友達は泊まっていったのです。

にしても、あと1ヶ月でもう卒業式!!
[PR]
by sorarin11 | 2007-02-15 23:40 | diary

終了!

ということで本論文の提出終了。

論文を英語にしなければならないのがネックだったものの、
なんとか(?)つたない英語で書き上げましたよ。

文章が意とした意味で通っているかどうかが気になるところではあるけれど、
とりあえず提出完了。

ここまでくれば安心かな!
[PR]
by sorarin11 | 2007-02-14 23:36 | diary

ふーっ、

昨日で発表も終了。
今日からは1週間後の締め切りに向かってまた論文作成というワケ。

…にしても、発表が終わってから1日も経っていないのに、
何日も前のことのような気がするなぁ…。
まぁそれはともかく、大学が終わったら博士課程の先輩と
一緒に同期の人たちと焼肉へ。

無事に発表が終わったことを祝ってきました。
ただ、めでたい席ということでいつものようにちょっと食べすぎたかもしれない…。

うぅ、食べすぎには気をつけましょう。
[PR]
by sorarin11 | 2007-02-07 23:52 | diary

正念場。

ついにこの日が。

論文の発表日!
ということで発表してきましたよ。
本番だというのにあまり緊張しなかったのがなんとも不思議だ。

発表はちょっと詰まりそうになった場面はあったものの、特に問題もなく終了。
その後の質疑応答に関してもなんとも無難に終わり。
なんというか、今日のデキゴトを振り返ってみると
あまりに呆気なく終わってしまったなぁというのが正直な感想。

うん。でも何がともあれ終わったんだ。
てことでちょっとだけ自分で打ち上げ。
銭湯に行って思いっきりリフレッシュ、んでいつもはやらない晩酌なぞを。
節目にこういうのもいいかな。

…ま、これであとは論文を提出すれば無事に修了できそうです。
論文が終わったら打ち上げだー!
[PR]
by sorarin11 | 2007-02-06 23:33 | diary

ある店でのやり取り。

今日は日曜日。

日曜日はいつものように遅めに昼食を食べにいつもの店へ。
特に顔なじみというわけではないけれど、良く行く店。

大体いつもと同じような時間に店に着き、
いつもと同じようなメニューを頼む。

いつものようにマンガを読みながら待つ、
頼んだものが出てきたらいつものように食べる。
んまい!

そしていつものように食べ終えてお勘定へ行く。
いつもと同じように店のおばさんがレジを打つ。

「○○円です。」「これでお願いします。」

これもいつもと変わらないやりとり。
お金を払っておつりを受け取る。
ここでいつもは「ごちそうさまでした~。」でやりとりは終わるはず。
ただ、今日はそのおばさんから話しかけられた。

「今年で卒業されるんですか?」
「あ、そうですねー。」

「それじゃ就職も決まって?」
「ええ、おかげさまで何とか(笑)」

「おめでとうございます。」
「あ、ありがとうございます!」

「では、ごちそうさまでした。また来ますね。」
「ありがとうございましたー。」

確かそんなやり取りだったと思う。
ホントにちょっとのやり取りだったけど、自分としてはちょっと嬉しかった。
と同時に少しずつ“卒業する”という実感がわいたかな。

さて、“いつも”のようにあの店に行けるのはあと何回だろう??
[PR]
by sorarin11 | 2007-02-04 23:41 | diary

さて、

なんとか研究室内の発表の練習は乗り切りました~。
内容としてはOKをもらえたのであとは本番の発表あるのみ!

ここまできたら本番が待ち遠しい!
[PR]
by sorarin11 | 2007-02-02 23:26 | diary

2月

そしてこんにちは2月。

ついに2月!ここが学生最後の頑張りどころ!
いっちょやってみっかー。
[PR]
by sorarin11 | 2007-02-01 19:01 | diary