初日の出!

真夜中に友達から連絡があって、
ドライブしながら見に行ってきました。

…ただ、とっても寒かったデス。
寒さで頭が痛くなりました。

でもそんなことを忘れてしまうくらいに日の出がキレイだった~。

d0018941_23534924.jpg
d0018941_2354172.jpg


ここから1年が始まる!
[PR]
# by sorarin11 | 2008-01-01 10:19 | diary

2008年

明けましておめでとうございます!

1年が終わり、また新しい年の始まりです。
今年は一体どんなことが待ってるんだろう。

自分にとっては社会人2年目となる年。
どうなるのか楽しみでもあるけど、自分が「先輩になる」と
いうことに関しての不安もあり。

…ま、でもこんなことを考えてても始まらない!
まずはやってみよう!

ということで、

今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
そしてこの1年、振り返ってみたら、

「ホントにいい年だった。」

と思える素敵な1年となりますように!(-人-)

[PR]
# by sorarin11 | 2008-01-01 01:32 | diary

2007年!

さて、2007年も、もう終わりです。

1年間。
この1年はいろいろとあったなぁ。

修論発表、学会、修了、そして就職、研修、配属etc etc...。
自分の人生にとって、とっても重要なことがたくさんあった年でした。

いやー、修論きつかったよなぁ。ほぼ徹夜が何度あったことか。
徹夜で論文作成→その朝にクルマを運転して論文を都内まで届けに行くとか。
発表資料ダメだしされて大幅改修、ほぼ朝まで資料作成、
んで研究室のイスを並べてそこで仮眠→その朝に教授の前で発表練習とか。

でもキツイ事の合間に仲間で何か楽しみを作って取り組むことでなんとか
乗り越えられたんだと思う。

…いやぁ懐かしい。
今となってはいい思い出(?)のような気がします。

就職してからは、しばらくがむしゃらに仕事を覚えてたけど
少しずつ自分でできることが増えていくのが楽しくて、
やっぱり自分で稼げるようになったというのが嬉しかった。

他にも新人プレゼンで最優秀賞をもらってしまったり、納会では
くじで1等が当たってしまったりといいこともたくさんあった気がする。

そんな2007年。さて、残すはあと…。
[PR]
# by sorarin11 | 2007-12-31 22:23 | diary

100000km

ちょっとした節目です。
d0018941_055790.jpg

愛車の走行距離が10万キロになったので写真とってみました。

乗り始めが約7万キロ。約2年半でここまで来ました。
さて、これからどこまでいこう?

d0018941_061392.jpg

おまけ。↑前日に撮った走行距離99999キロ。
[PR]
# by sorarin11 | 2007-12-15 08:02 | diary

ナガレボシ!

今日はふたご座流星群が来ていたらしいです。
日が変わるくらいに空を見上げていたらかなりたくさん
流れ星を見ることができました。

なんか、これだけたくさん流れているのを見るのは
中学生のとき以来のような気がします。

いやー、とっても素敵なひと時をすごすことができました。
[PR]
# by sorarin11 | 2007-12-14 23:51 | diary

思わぬところで

人それぞれ歩む道は違いますね。

でもこんなにも早く同期との分かれ道に差しかかろうとは
なんともビックリです。

そういう時期なのか!?
[PR]
# by sorarin11 | 2007-12-09 10:27 | diary

なんとまぁ

びっくりしたことに、新人のプレゼンで
最優秀賞なんてのをもらってしまいました。
あらら、ホントにもらっちゃっていいのだろうか…。

正直実感ないです。
でも少しはあの研究室にいて、いいこともあったって事なのかな。

これで、ちょっとだけ今年の成果といえるものが
作れたんじゃないかと思ってます。

ちょっとだけ、「やったね!」
[PR]
# by sorarin11 | 2007-12-05 23:30 | diary

ああ…

日記をサボり続けてすでに3ヶ月以上!

かなりキてますね。
お久しぶりです。そらです。

何とか生きてます。
これまでにおきたことを書いておきますと

9前半~11月中旬くらいまでは基本夜勤。
夜勤明けって何もやる気がなくなります。
でも昼間はフリーというのがとってもうれしい期間でした。

11月中旬くらいからは今年の成果の
プレゼン資料作成+発表練習に追われてました。
来週やっとそれから開放されます。早く終わってほしいわ…。

それはともかく、あっという間の3ヶ月間。
そしてもう今年も残すところ1ヶ月となってしまったね。

この1ヶ月で何か自分にとって今年の成果と思えるものが
できればと思うこの頃です。
[PR]
# by sorarin11 | 2007-12-02 12:16 | diary

完了

ということでプロジェクトは終結しました。

この夜勤生活からもおさらばとなりました。
実はちょっと気に入ってたんだけどなぁ…。

来週からは日勤になります。
カラダがついていけるかちょっと不安かもです。
[PR]
# by sorarin11 | 2007-11-16 18:59 | diary

10月

10月です。でした。

相変わらず深夜に働いて朝にアパートに帰ります。
それなりに慣れて昼間の時間帯を満喫できてるような気も…?

とりあえず公共機関とか銀行へ
手続きをしに行くことができるってのはいいよね。
週末とかはプチ3連休だし。ちょっと得した気分。

さて、もう11月。この生活ともあと少しとなってきました。
[PR]
# by sorarin11 | 2007-10-31 18:52 | diary