人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年!

さて、2007年も、もう終わりです。

1年間。
この1年はいろいろとあったなぁ。

修論発表、学会、修了、そして就職、研修、配属etc etc...。
自分の人生にとって、とっても重要なことがたくさんあった年でした。

いやー、修論きつかったよなぁ。ほぼ徹夜が何度あったことか。
徹夜で論文作成→その朝にクルマを運転して論文を都内まで届けに行くとか。
発表資料ダメだしされて大幅改修、ほぼ朝まで資料作成、
んで研究室のイスを並べてそこで仮眠→その朝に教授の前で発表練習とか。

でもキツイ事の合間に仲間で何か楽しみを作って取り組むことでなんとか
乗り越えられたんだと思う。

…いやぁ懐かしい。
今となってはいい思い出(?)のような気がします。

就職してからは、しばらくがむしゃらに仕事を覚えてたけど
少しずつ自分でできることが増えていくのが楽しくて、
やっぱり自分で稼げるようになったというのが嬉しかった。

他にも新人プレゼンで最優秀賞をもらってしまったり、納会では
くじで1等が当たってしまったりといいこともたくさんあった気がする。

そんな2007年。さて、残すはあと…。
by sorarin11 | 2007-12-31 22:23 | diary
<< 2008年 100000km >>